スタッフ紹介

院長
田中 督史
TANAKA TOKUSHI

 

はじめまして、2021年2月11日に地元の山科区御陵で「快(かい)鍼灸整骨院」を開院した院長の田中 督史(とくし)と申します。

『すべては、患者さんのためにある』
痛みを早く取り除き、長年の痛みから解放され、QOL(生活の質)を高め、人生を楽しく過ごしてもらう“手助けをする仕事”をモットーにしています。

高校3年生の時に、受験のストレスから左耳が突発性難聴になり、京大病院に行くと、手遅れで補聴器しかないと匙を投げられ、かなりの絶望でした。クラスメイトから鍼で治ると言われ、半信半疑で鍼施術をしてもらったところ、聴力が1回で上がりました。施術を続けていくうちに、かなり良くなりました。

大学進学より180度変更し、東洋医学の鍼灸の道に進学しました。鍼灸科の1年の時に鍼灸科学科長の授業中に、クラスメイトが背中を掻いて右肩を脱臼しました。すぐに親友が整復し、それを見て私も鍼灸だけではなく、柔道整復の道へ進みました。

これらの経験から、患者さんが痛みや悩みから解放され、人生を楽しく過ごしてもらうための駆け込み施術院として「快鍼灸整骨院」を開院しました。

資格
柔道整復師・鍼灸師(国家資格)
健友館整体師・スポーツ活法認定・前多流ソフト整体医法会員
◆学歴
明治東洋医学院 鍼灸科卒業
明治東洋医学院 柔道整復科卒業
◆経歴
老舗接骨院内弟子 
元 明治東洋医学院 柔道整復科教員
伊吹山・奥伊吹山生徒引率救護班教師
元 国公立大学解剖学教室研究員
明治鍼灸大学サンフランシスコ校研修
米国San Jose State UnivercityにてSports Injuries Seminar 研修修了
クリーブランド カイロプラクティック カレッジ in ロスアンゼルス 研修修了
◆実績
日本カイロプラクティック連盟
山根悟カイロプラクティック研究所
健友館整体療術師
バランスクリニック(3秒で膝の痛み取る)
小林式背骨矯正法(スポーツ活法)
前多流ソフト整体医法会員
オステオパシー
トムソンテクニック
ARM療法
SOT
アクチベーター
オーリングテスト
左回り健康法
ペルビックセラピー
五味式骨盤調整法
重心バランス軸調整療法
◆趣味
草野派糸東流拳法空手道 黒帯 柔道 黒帯
太極拳・八極拳・護身術・少林寺拳法
将棋・麻雀・花札・ビリヤード・釣り・パソコン・ギター・エレキギター・ベース・音楽鑑賞・専門書集めと勉強・ドラマ鑑賞・料理

関連記事

  1. 快鍼灸整骨院  YouTube始めました!!

  2. 交通事故施術

  3. 鍼灸施術の保険適用について・・・

  4. 慢性腰痛(慢性痛)の方に鍼灸の効果的なアプローチ方法

  5. 健康保険適用施術

  6. 自費施術メニュー・料金

PAGE TOP